成形作業中は、乾燥しないように、生地にラップをしましょう。
材料
調理時間目安50分 / 4個分- 米粉パンミックス 160g
- ドライイースト 3g
- 水 120g
- 米油 10g
- 焼き芋 200g
- 紅芋パウダー 適量
作り方
- ボウルに、米粉パンミックス、ドライイーストを入れ、よく混ぜる。
- ①に水と米油を加え、ひとかたまりになるまで混ぜ、4等分にする。
- 焼き芋は皮をのぞき、身を潰し、4等分にする。
- ②を丸く伸ばし、③の中種を真ん中に包み込む。
- 細長く成形し、さつまいもの形にする。
- 紅芋パウダーを⑤にたっぷりまぶす。
- ⑥を40度で25分ほど発酵させる。
- 水で濡らしたせいろに、オーブンペーパーをしき、⑦を並べ、蓋をする。
- 鍋にたっぷりの湯を沸かし、⑧をのせて、中火で15分ほど蒸す。