生地は冷蔵庫で休ませることで、切りやすくなります。
材料
1個分- クリームチーズ 100g
- バター(食塩不使用) 100g
- グラニュー糖 50g
- 粉チーズ 15g
- 米粉(製菓用) 150g
作り方
- ボウルに室温に戻したクリームチーズとバターを入れて練り混ぜる。
- ①にグラニュー糖と粉チーズを加えて混ぜる。
- ②に米粉を加えて、ひとかたまりになるまで混ぜる。
- 5等分にした3をオーブンペーパーに丸く伸ばし、ストローで穴をあける。
- ④を冷蔵庫で20分休ませ、6等分に切る。
- 180度に予熱したオーブンで15分焼く。