具材はひき肉が白っぽくなるまで、よく練りましょう。
材料
調理時間目安:30分/8個分- [A]
- 豚ひき肉 200g
- ニラ(あらみじん切り) 80g
- すりおろししょうが 少々
- すりおろしニンニク 少々
- オイスターソース 小さじ2
- 醤油 小さじ2
- 米粉のライスペーパー 8枚
- ごま油 大さじ1
作り方
- ボウルにAを入れてよく混ぜる。
- 米粉のライスペーパーは2枚重ね、手前1/3に①を平らにのせる。
- 閉じ目を水で濡らし、②を手前から折りたたみ、半分に切る。
- フライパンにごま油を敷き、③を並べ、中火で焼く。
- 焼き目がついたら、水大さじ1(分量外)を入れ、蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。
- 蓋をとり、中火で表面がカリッとするまで焼く。