成形する時は、手に米油をつけると表面が綺麗に仕上がります。

材料

調理時間目安:60分/3個分
  • [A]
    • 米粉(製パン用) 160g
    • 片栗粉 20g
    • ドライイースト 3g
    • 上白糖 15g
    • 2g
    • サイリウム 4g
  • ぬるま湯 165cc
  • 米油 10g
  • [B]
    • クリームチーズ 70g
    • 上白糖 20g
  • [C]
    • 溶かしバター 40g
    • 溶き卵 1個分
    • すりおろしニンニク 10g
    • 刻みパセリ 大さじ1

作り方

  1. ボウルに[A]を入れ混ぜる。
  2. ①にぬるま湯と米油を加えて、ひとかたまりになるまで混ぜる。
  3. ②に霧吹きをして、ラップをし、40度で5分発酵させる。
  4. ③を3等分にし、手に米油をつけて丸める。
  5. オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、霧吹きをして、ラップをし、40度で15分発酵させる。
  6. ⑤に米油(分量外)を塗り、230度に予熱したオーブンで15分焼く。
  7. [B]と[C]はそれぞれ混ぜておく。
  8. パンが冷めたら、6等分に深めの切り込みを入れ、[B]を挟む。
  9. ⑧をオーブンペーパーにのせ、[C]をたっぷりと塗る。
  10. 200度に予熱したオーブンで8分焼く。

関連動画

関連情報

レシピ一覧へ