成形する時は、手に米油をつけると表面が綺麗に仕上がります。
材料
調理時間目安:60分/3個分- [A]
- 米粉(製パン用) 160g
- 片栗粉 20g
- ドライイースト 3g
- 上白糖 15g
- 塩 2g
- サイリウム 4g
- ぬるま湯 165cc
- 米油 10g
- [B]
- クリームチーズ 70g
- 上白糖 20g
- [C]
- 溶かしバター 40g
- 溶き卵 1個分
- すりおろしニンニク 10g
- 刻みパセリ 大さじ1
作り方
- ボウルに[A]を入れ混ぜる。
- ①にぬるま湯と米油を加えて、ひとかたまりになるまで混ぜる。
- ②に霧吹きをして、ラップをし、40度で5分発酵させる。
- ③を3等分にし、手に米油をつけて丸める。
- オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、霧吹きをして、ラップをし、40度で15分発酵させる。
- ⑤に米油(分量外)を塗り、230度に予熱したオーブンで15分焼く。
- [B]と[C]はそれぞれ混ぜておく。
- パンが冷めたら、6等分に深めの切り込みを入れ、[B]を挟む。
- ⑧をオーブンペーパーにのせ、[C]をたっぷりと塗る。
- 200度に予熱したオーブンで8分焼く。