一覧へ戻る

国産野菜にこだわった長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」。長崎市で生まれた、長崎のソウルフードである長崎ちゃんぽん、長崎皿うどん、そしてぎょうざを中心に全国に展開しています。「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんは、従来の「ちゃんぽん=魚介」のイメージを野菜たっぷりのイメージへと変え、豚肉・魚介類とたっぷりの野菜が入っていて、ヘルシーで栄養バランスも抜群。2009年10月以降、使用する野菜を“100%国産化”し、農林水産大臣賞を受賞するほか農業の活性化にも役立っています。

◾️メニュー名

ぎょうざ 3個160円・5個260円(税込)

リンガーハット

◾️メニュー概要

ぎょうざは、長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんと並び、長く愛されている商品の1つ。米粉はもちろん、国産の食材のみを使ったぎょうざは、米粉を使った薄皮でパリッとした焼き上がりが特徴。柚子こしょうとの相性が抜群で、人気の一品となっている。2023年10月10日~11月30日の期間「ぎょうざ祭り」が開催されており、ぎょうざ全てにマヨネーズが付いてくる。卓上にある調味料と組み合わせて、自分好みのぎょうざを楽しむことができる。

◾️米粉ポイント

2009年4月からぎょうざの皮に国産米粉を使用。米粉を使用することで、焼いた時のパリッと感、中のもちもち感がより出せるようになり、冷めても硬くなりにくいぎょうざに仕上がっている。ブレンドした米粉と小麦粉の配合のバランスが合っていないと食べたときに違和感が生まれるが、その配合のバランスを合わせるために何度も試作を重ねて完成させた。

食感だけではない、米粉を使うメリット

店名/リンガーハット
フェア名/米粉を使ったメニューフェア
期間/2023年11月1日(水)~2024年2月29日(木)※通年提供中
対象店舗/569店舗
https://www.ringerhut.jp

米粉の魅力新発見!全国各地の飲食店で米粉料理が食べられる
「米粉を使ったメニューフェア」の情報はこちら

2023年11月1日(水)から2024年2月29日(木)の期間限定で、大手外食チェーンや日本全国の飲食店が参加する「米粉を使ったメニューフェア」が開催されます。既存の米粉メニューだけでなく、このフェアのために新たに開発された米粉メニューやフェア限定メニューを提供されます。期間中に好きな米粉料理を食べてX・Instagramで写真投稿すると抽選で豪華景品が当たるキャンペーンも実施中!

https://komeko-times.jp/menufair01/